AI パソコン

昨日ウォールストリートジャーナルを見てい…
1 Min Read 0 96

昨日ウォールストリートジャーナルを見ていたら表題の通り、AI・PCの買い替え需要に伴いHP(ヒューレッドパッカード)の業績が堅調であるとタイムリーなニュースが飛び込んできた。

言われてみると確かにそうだよなと…

ツールとしてAIを使うのであればCPUなどの負荷は当たり前で、しかも様々な単純作業(タスク”複数の並列処理”)をAIに置き換えるとなるとブラウザ上のタブも増える(場合によっては複数ブラウザ)

GPUの需要(画像・映像の処理)→よってメモリも食う。そして電力も食う。

実は個人的にもPCを買い替えようかと思っている(今のところVAIOかHPのノートPCを検討)

ソフトウェアが及ぼすCPUやメモリへの負荷、それに伴う電力消費。

よってハードウェア(PCの買い替え)に繋がる。

これねえ…実際ツールとしてAI使ってる人は感じると思うけど”遅延”に関して本当にストレスがかかる。

AIに限らず”新しいインフラ”というのは”生活様式”に直結してるものであって私達人類にとって”変化”をもたらす大きなチャンスなのかもしれない。

企業、または国家で言うなら”ダイナミズム”…

これは裾野の広さを考えると”インフラ”を作ることなのだろうなと思う。

新たな”インフラ”を手に入れた私達は既に身近なところで実は大きな”変化”が起きようとしているのかもしれない。

tsunehan

こんにちは!常に反省です! 毎日辛いことばかりですが前向きに頑張りましょう! 頑張ってるね!の一言で元気になれます!(^^)!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です