à la carte ア・ラ・カ・ル・ト

フランス語では”メニュー&#…
1 Min Read 0 81

フランス語では”メニュー”という意味なのだろう。

私は小さいときから”米(ライス)”が好きで”おかず”はそんなに必要としていなかった。

なのでバランスよく食べるという意味が分からなかったのである(私みたいな人間は結構いると思う)

なので”濃い味”というのにどうも慣れていない(つまりすぐお腹がいっぱいになってしまうor食べ慣れていないという説)

かといって脂っこいものは好きなのと食卓に”焼肉”や”揚げ物”があると、どうしてもそこに”イニシアチブ”をとられてしまう。

つまり面倒な人間なのかもしれませんね(”米”におかずを”ワンバウンド”させるという日本人特有の”理論”を構築)

画像をアップしたが、こういったお弁当(高級弁当)というのも企業・組織などでたまに取り入れたら社員や参加者は喜ぶのかもしれませんね(小学校のときの”お楽しみ給食”のなごりがあるのかもしれない)

ちなみにこの感覚は仕事中・学校の授業の中に”避難訓練”などの”行事”が”箸休め”的な感じであると嬉しく思う社員や生徒がいるのではないだろうか?(広義の意味で”サボれる”や”気持ちの整理”ができる)

お弁当や行事…いろんなアプローチを試してみよう。

tsunehan

こんにちは!常に反省です! 毎日辛いことばかりですが前向きに頑張りましょう! 頑張ってるね!の一言で元気になれます!(^^)!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です